寄り

こんばんわ、higuiです。





金メダルが出てから、

何度見させんねん! というほど、

荒川選手の滑りを見させていただきました。

(何度も放映するから…)


いやぁ〜、すごいと思います。

冬オリに結構 無関心派だったのですが。







以前、冬オリに不満を抱く人のことをつづりましたが、

TVを見ていたり、周囲の変化を観察すると、



やはり日本人、手のひらを返すのが早い!

TVは 捲くし立てるように荒川選手の紹介を流しまくる!!



24時間前まで荒川選手のことをロクに知りもしなかった人も

放送を鵜呑みにして、知らない人に 教えたがる。



「やっぱり 金と銀では演技が違うなぁ」などと言い出す始末。

逆に「運だけ」と批評する人もいるようですし。







私は正直、

荒川選手のことを知らないし、演技に魅せられたこともないです。



たしかに、なんだか流れるように滑っているように見えますし、

とてもプロらしい方だと感心いたします。







ただ!

私は ミキティを応援しているだけ なのです。

(何を根拠に応援しているか 私自身わかりませんけど)





私の中で「かわいいな」と思っているわけですが、

かわいいを“美形”という意味では用いていません。



それでも、応援させたくなるものを持っていると思うんですよね。

(すなわち、好みの問題…容姿?雰囲気?エロさ?)