NANA

こんにちは、higuiです。







様々な事情があって劇場で観られなかった『NANA-ナナ-』を

観ることができました。





私は原作を知らないので

一番 シンプルな感想を持った一人ではないかと思います。









観た感想…というか、





感じたことは、











“友達”



ってカンジの映画だな ってことでした。

(すいません、ワケがわからん感想で)







まぁ、作品とかってものは 受け取る側による

ということはわかってます。











まず、私は音楽がからっきしダメなので、

音楽と近い人を羨ましく思います。

(私は ひどい音痴で、音符も読めないのです…恥ずかしい話)







毎日一緒にいるだけで、

実の家族でさえ、兄弟でさえ 息苦しく感じたりすることがあります。



だからこそ、

全然知らない 他人と、

偶然がいくつか重なっただけで 同じ場所に暮らし、

ダメなところも抱擁してくれる関係を築けるのは羨ましいと思います。











二人のナナ、

ネコイヌのような、

正反対の生き物のように思えますが、

そこがかえって 相性がいいのかも。













私はネコが好き!







気位が高く、本当の意味で媚びなく、

自由な姿勢と生き方をするネコが好きです。



眠ったときに見せる無防備な表情と 普段の表情のギャップも

また大きな魅力です。









Σ(゚Д゚ )話ソレテル!









原作ファンの方がどう感じるかは、

それは それ として、





私は この映画がとても好きになりました。