SHINOBI



総合的に、結構 よかったと思います。

主観的に仲間由紀恵ポイントがでかいので、

皆さんが同じ感想を抱くかどうかは 全く保証できませんけど。





全く違った 幕府、忍を描いていて、これはこれで面白いと思います。



もし、題名が『バジリスク』となっていようもんなら、

弦之介のキャラが変わっている時点でブチ切れてます。



必殺技の あの瞬間がかっこよくてしびれるし、

あの強さで、ストイックなカッコよさをもっている主役だからいいのに!

(くどいようですが、

 私は 主役がカッコよくないマンガ・アニメは 大キライです)





そういう意味では、

題名が『SHINOBI』で、本当によかった。





ちなみに↓キャストです。

(キャラの漢字マチガイあったらスイマセン)



甲賀弦之介…オダギリジョ−

甲賀弾正…寺田稔

陽炎…黒谷友香

室賀豹馬…升毅

筑摩小四郎…虎牙光輝

如月左衛門…木下ほうか



朧…仲間由紀恵

お幻…りりィ

薬師寺天膳…椎名桔平

蛍火…沢尻エリカ

夜叉丸…坂口拓

蓑念鬼…伊藤俊





なんと、5対5になっているのです。



鵜殿丈助、地虫十兵衛、霞刑部、風待将監、お胡夷、

小豆蝋斉、雨夜陣五郎、朱絹、

以上 8キャラはいません。



異形であったり、年齢制限入りそうな戦闘をした女性キャラ二人

はずされたようにおもいます。

(制作費、ギャラ、時間を考えても20人はキツイ)





で、甲賀卍谷衆が少なくなったので、

筑摩小四郎が甲賀になっています。



いや、もう、甲賀忍法帳とは無関係だと思ったほうがすっきりします。



誰が どんな容姿・性格で どんな技を使うか

気にしたらダメです。





やはり バジリスクのような超超人技はでてきません

なおかつ、朧と弦之介の技が入れ替わっている気がしました。



風景もキレイだし(昔の日本はこんなだったのでしょうか?)

忍術合戦も見ごたえあると思います。



ただ、保証はできません。

仲間由紀恵ポイントが200点なので!