おいでよ・29回目

こんにちは、higuiです。







すでに

おいでよ どうぶつの森

やめてしまった人もいるようで、

まぁ、そんなものかな、と冷静な心情です。





私自身は というと、

そろそろマンネリ化しているのが正直なので、



もう一人キャラを作ってみました。





名前は さくら で、

誕生日は 7月28日 の女の子です。

髪型はポニーテールです。









やっぱり、『おいでよ どうぶつの森』は

女の子向けに作られている気がします。



女の子の方がキャラメイキングに凝れる気がします。









さて、なぜ 一人増やしたかというと、

効率化マンネリ防止 が主な理由です。







とたけけ からもらえる音楽など、

効率よく集めるためにはどうしても一人ではキツイ。



時間を進めるなどの 邪道 を使わないで

純粋に楽しむにはコレしかないと思ったのです。



やめた人からソフトを売ってもらうことも考えたのですが、

DS本体も買い取らないと意味が無いので、

今のところ一台で2人プレイです。





改築とかそういった作業がないので、

実質 今までと変わっていません。



ただ、色んなイベントで活躍してくれると思いますし、

棚の中の整理など、

補助役としてガンガン活躍してくれることでしょう。





64やGCならハード的に大丈夫だったのでしょうが、

DSは容量の関係で、キャラ一人が持てるデータの数が少ないので、

この遊び方はやむをえないところでしょう。





ってか、もっと早くそうしておけばよかった。







とりあえず、3月くらいまでは

そんなこんなでしのぐしかないですね、

イベントとかもないし、

だいたい 新種の魚や虫が取れないので

そりゃあゲームから離れる人もいるかもしれません。



私も この三ヶ月は他のゲームのこともあるし、

そんなにドップリやってるワケにもいかないので、

ちょうどいいっちゃあ 丁度いい。





春になるのが楽しみだ♪