おいでよ・14回目

こんばんわ、higuiです。







みなさん、寒いですか?

私は風邪のせいか、感覚がマヒしてわかりません。



コートやマフラーを装備している人を見かけると

オーバーだなぁと思ってしまいます。



でも、雪が降った地域もあるんですから、

寒いんでしょうねぇ。









さて、『おいでよ どうぶつの森』!





森の生活をネタに ブログをつづってる方々、



結構 梅田のヨドバにいらしてるみたいですね。

(“マリオ”シリーズの家具がもらえるイベントのために)




ダウンロードコーナーでDSを広げている人たちを見て

異様に思う反面、すごい宣伝効果だなぁ…とも思うし、

乗せられているなぁ…とつくづく思います。



私は喜んで踊らされているんですけども。













●6種類らしい?

噂では、週代わりで手に入る家具が変わるらしいですね。

今週は6種類しか手に入らないっぽいです。



HPなどで村長がサプライズ といっているのは、

さる が住人として引っ越してくることを指しているのでしょう。

(私の村に来ました)







●カブリまくり

スター、キノコ、コイン、ノコノコのこうら、

ハテナブロック、ファイアバー

の6つがかなりカブってます。



てっきり10種類以上あるものだと思ってたので、

3日間、1日10本以上ボトルメールを村長から貰っていたので、

正直売ってます。256ベルで…



256ベルって…ハニワの828ベルといい、

任天堂は安直だなぁ…





どのグッズもいい音を出してます、

すごいテンションが上がります。



ただ、もう一つ部屋が欲しいです…







●雪だるまグッズ

雪だるまは4つ作って2つ成功し、

2つ雪だるまグッズを手に入れました。



コツさえ掴めば簡単ですね。



でも、私の村は サイコー にするために

木々を大量に植えているので運びづらいですが。







●駅前のコスモス畑

コスモス畑 無事に完成しました。



駅から少し南に岩があるので、

あまり広いコスモス畑にできなかったのですが、

関所からやってきた人がまず目に入るのが

一面に広がるコスモス畑です。



私の村ではバニラ(住人♀)が植えてくれることがない限り、

なかなか手に入らないコスモスでしたが、

ずっと集め続けてようやく完成です。







●さらば、アポロ…

アポロ(住人♂)が引っ越そうとしています…

初めて私に写真をくれた住人で、

なかなかアツイやつですが、



レベッカビアンカ

私の村にきて欲しいですからね。



さらば、アポロ…