おいでよ・2回目

こんばんわ、higuiです。







おいでよ どうぶつの森』プレイ日記2回目です。



私の周辺でも意外な人たちがプレイしているものです。

掲示板でもかつての住人たちが盛り上がっているようですし。



とても喜ばしいことです。







個人的には、コンプするためには何でもアリ

みたいなのはイヤですね。

“攻略”しているみたいで。











さてさて、

1度目の返済を終え、改築して、

明日(11/26)はお店が使えません。



家の中は魚だらけ、お店の前は

家具などのアイテムだらけです。







それでも、住人もいっぱい集まってきて、

ようやく村らしくなってきました。







住人同士の間に参加させてもらったり、

色んな勝負(要求)や、相談をしてもらったり、

やっぱり、どうぶつの森は楽しいです。





くやむべきは、

イカワを釣って博物館に持っていく前に

住人と話してしまい、

「そのオイカワがどうしてもほしい」

といわれ、

泣く泣くあげてしまって以来、

イカワが釣れていない状況…













日課はカフェのマスターに話しかけることと、

天文台フーコちゃんに「かわいいね」ということ。











また新たに気づいたことが少しあります。



1.ゴミ置き場は村役所にあった



すいません、ゴミ置き場ありました、役場の中に。

村役場はかなりサービスが集中してますね。



まだペリオをみてないし、

ペリミもみてないなぁ…

そういえば、見知らぬネコもいないや。

村長も出会わないです。

まだまだ知らないことが多い『おいでよ』です。









2.プレイ中に晴れる



これまた たぶん ですけど、



以前までは 晴れの日、雨の日、

ってカンジだったと思うんですが、

今回は1日の中で雨がやんだりします。



雨のときにしか見かけない生物をゲットするのが

難しくなったってことですね。

シーラカンスとか)









3.段階がある返事方法



テーマに対する感想が2択式ではなく、

どっちよりか、という段階式になりました。









4.花が枯れるらしい



水やりをしないと、花が枯れるっぽいです。

走ると花が散る…ってのはあったんですけどね、

どのくらい手入れが必要なのか?



もしかしたら気のせいかもしれないですしね。









5.パチンコ!?



風船でプレゼントが運ばれてくる…というのは

前からありましたけど、

今回はパチンコで打ち落とすらしい?



掲示板では、ペリオも打ち落とせるらしいが…。

(ホントかよ…?)













間違った情報



帽子がなくなったという情報が

どこからともなく聞こえてきました。



ちゃんとあります。

初期状態では被っていませんけど、

ちゃんと何も購入しなくても帽子はかぶれます。

アクセサリーと帽子は別です。



私も最初違和感を覚えて、

アイテム画面で帽子をつける機能があって分かりました。





服と違ったモノいうことなので、

マ○オの服 に ル○ージの帽子

というような どっちつかず なファッションもできます。

(ちなみに、アイテム名は「おにいさんのふく」と「おとうとさんのぼうし」です)







ますますアバター感覚が強まっていますね。

多人数で一画面に集まることもあるようだし、

それでなくても「」という個性を求めてしまいますよね。





とりあえず、

ファッションとインテリアは

お店が落ち着いてからですね、私は。