おいでよ!

こんばんわ、higuiです。











買って来ました!



おいでよ どうぶつの森









例のごとく、初日は挨拶まわりイベントくらいしかできません。

なので、気づいた変更点をつづります。















1.地球儀みたいな世界になっていること。



最初はびっくりして、なかなか慣れませんでした。

以前は平面の地形を

やや斜め手前から見下ろしていたカンジで、

一定の区画にくぎられ、区画をまたぐと

スクロールする形式でした。

(お皿のような世界だったワケです)









2.ごみ置き場がない?



以前は釣りなどでゴミ(長靴、空き缶)を釣ったりしたら

ごみ置き場にすてに行ってました。

今回はないようですね。











3.魚にまつわる変更点



魚が区画を越える場合があります。



越えた先に別の魚がいると、

2匹の魚が並ぶことがあります。



また、魚影が心なしか、でかい気がします。

カレイやヒラメを釣ったんですが、

かなり魚影がでかくて、

シーラカンスかと思いました。











4.どこでもセーブ可能



今回は、どこでもセーブが可能な上に、

赤ランプに変わるとき(電源残量が少なめ)に

セーブと充電を促すメッセージがでます。



考えれば当然ですよね。

家庭用と異なって、電源の供給がないので、

つねにセーブできないと、バッテリーがないときに

イチイチ家に帰って…というのは面倒です。



うっかりセーブせずに電源が切れてしまって、

充電後にリセットさんに起こられるのは

非常に割に合わないと思います。









5.DSの上の画面に空が…



以前から、どこかから風船にプレゼントがくっついてて、

風に流されて村の木にひっかかることがありました。



UFOが見えたんですけど、何かあるんでしょうかね?

















とまぁ、他にも変更点はいっぱいあります。

施設に関する変更点や、生息している生き物、

ネットワークなど、ほんとに色々あります。





そういえば、以前まで転がってたボールがなくなってます。





もっともっと変わっていると思います。















そういえば、

CMガール上野樹里chanですね!







気ままに楽しみたいと思います、DSLifeを。