怖い世の中になったモンです。

こんばんわ、higuiです。







15時頃から睡魔が急激に襲ってきて、

晩御飯を食べるために頑張って起きてたら、

峠を越してしまって、

こんな時間まで稼動している私…













⇒DSにもウィルス



ニンテンドーDSを狙うトロイの木馬タイプのウィルスが

見つかったと発表されました。



「DSBrick.A」と「DSBrick.B」の2種類で、

成人向けアニメが見られるソフトなどを装って

感染すると内蔵メモリーの重要ファイルが削除され、

DSを起動することができなくなるそうです。













怖っッ!!!((;゜Д゜)

























⇒時代って変わるモノ?



近年、遊具で遊んでいる児童がケガ(重傷)を負うケースが多いと感じます。

遊具の手入れが行き届いていなかったというのが報道されているので、

表面的な原因は分かります。



ちょっと考えてみると、

遊具の手入れは最低レベルの話で、

もう少し標準レベルの話をしないといけないんじゃないかな?と思います。







やっぱり、子供の危険察知能力の低下が酷いんじゃないかと思うわけです。



同じような遊具で遊んだ幼少時代が私にもありますが、



手の指切断とか…Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

そんな恐怖経験はありません!



考えただけでも…うぅ{{(>A<)}}。







私がビビリ且つヘタレということもあると思いますが、

危険を回避するには慎重さ(≠臆病)が大切だと思うわけです





しかし、言われたことを守るだけなら簡単ですけど、

現実 応用を迫られた際の判断はとても難しいものですから、

やはり危険を逃げてばかりではいけないんでしょうね…





むむむ…

まぁ、安全などないという認識を持つのが大切だということは

唯一はっきりしてますね。

















⇒今日 はっきり自覚したこと



今日、私の学校に来ている講師の先生が、

なんやかんやの都合でコンタクトではなく眼鏡で来ました。

(なぜかその先生は、授業開始前にその話題をしました)

あまつ、授業終了後に、メガネとコンタクトのどちらがいいか?

という意味不明な質問を真面目にする人です。

おそらくその後の授業でも同じ質問をしているのではなかろうか?



まぁ、その先生のことはどうでもいいにしろ、



私はコンタクトよりもメガネ派だ!









私自身は視力がいいので、

メガネなんてダテメガネじゃないとありえないのですが。







やっぱり、メガネが似合う人が好きですね。













それに気づいた、





たったそれだけの刺激的な1日でした…