レジェンディア終了

テイルズオブレジェンディア



1周目終了しました。



いやはや最後とか感動しちゃいました。



(;A;)ぐすっ…





〜…はぁ(ノヘ;)



やっぱあんなカンジのエンディングに弱い私。







Lv74でラスボス(?)に挑んだのですが、

ラスボスがエライ強い。



防御してなければ、

コンボくらうだけで4000くらい持ってかれます。

(私のパーティの最大HPは平均3500くらいです)

装備品で最大HPを底上げしたりしている主人公以外は

アッサリお陀仏です。



放置しておけば、魔法で後方のキャラをヤりやがるので、

主人公とクロエで詠唱を止め、

後のメンバーは回復に専念するしかないカンジでした。





ラスボスといえば、どれだけHPがあっても許される存在

攻撃しても ちぃっとも減らないし、

その上、倒したとしても、

もしかしたら変身とかすんじゃねぇのか?

と疑いつつも、

明らかに今までの強さと違うことから、

全力でヤるっきゃねぇ!

ってことで、



今までに使ったことがなかった

「クライマックスボトル」



乱用!









8本も飲みまくって

クライマックス頼みのラスボス戦でした。



勝負なんて、勝てばいいんですよね。















予想できたんですが、

シュバルツ(ラスボス?)が消滅すると

グリューネも消滅するという設定らしく。











あれ?









グー姉が一人静かに自害してたら

わざわざ戦わずとも、世界は平和になっていたのでは?











なんてチラッと思ったり。





しかし、エンディングを見て、

そんな考えは吹き飛びました。













トータル的に“家族愛”をテーマにしたいいお話でした。

ゲームとしては配慮に欠ける部分が多々ありましたけどね。



終始サクラ大戦』的なノリがあって、私的にはよかったです。

キャラクタークエストの頃にはすっかりキャラ同士のやりとりに

慣れてしまってましたから。















キャラクタークエストに入るまでに、31:07

クリアまで60:50









全然遊んでないな〜…





パンとか、

称号とか、

闘技場とか、

サブイベントとか全て すっ飛ばしてきましたからね。







グレードを使って引継ぎができるようです。

自分が望む組み合わせを選んでも余る程度には稼いでますが…



2周目…



どうかなぁ?