みんなも気をつけて

こんばんわ、higuiです。







最近生活がおかしいのか、

体調不良です〜。ぐふっ…orz



お肌も荒れ放題で…







話題①ドラマ





10/7(金)の深夜からテレ東系列で嬢王が放送開始らしいですね。

現段階のHPでは確認できなかったのですが

蒼井そらchanが参加しているとか?









台湾版『花より〜』の流星花園

かなり嫌いだったんですが、

日本でもこの10/21から花より男子が放送開始されます。

NANA-ナナ-』といい、ガールズコミックの波が来てますね。



(実際の女性…私の友人たちは好ましく思ってないようです。

マンガのままでいいとか。気持ちは分からなくはないですね)

人の目に触れる機会が増えて、

男子でも買って読むようになればいいんですが。



男子の場合、子供のときのガールズコミック代表がセラムンとか

だった人はそうなんじゃないかな〜と思ったりするのですが、



ガールズコミックを読む機会がないんですよね、姉や妹がいないと。

加えて周りからの反応もありますしね。

ちびまる子ちゃん』とか見てるじゃろ!とか思いますけどね。





『花より〜』の男性キャストが興味ないので、

見る気が起きません。









菊川怜さん主演で着信アリドラマ化だそうで。



「…へぇ」



程度の関心。

絶対観ることはないだろうなぁ…。











話題②映画





マダガスカルを観ました。

続編の製作が決定しているようですね。



ぶっちゃけ、放映時間が短いし〜



なんだろう…



映像の技術的な挑戦であったりとかは、

もういいかな?っていう気持ちです。



質感だとか、陰影であったりとか

そんなもん素人にはわかりませんわ。

それを抜きにしてみたら短いアニメ。



CGアニメにしてはかなり滑らかに動いていると思います。

生きてるみたいだなぁと思うほどに。

オススメはペンギン。

かなりイカしてました。



もう公開は終わってしまったのですが、

続編がDVDでレンタルできるときに

合わせて観るくらいでよさそうです。







最後の恋のはじめ方

私がこういった映画を観ることはかなりめずらしいのですが

ウィル・スミスが出ているので観ました。



ヒロインはエヴァ・メンデス



私が想像してたニューヨークとは違いますね。

デート毎にこんな場所があるんだ〜

って、驚きがあります。



キャラ自体は典型的でとてもわかりやすい。

だからこそ、どこか憎めなかったりするのかな?



映画を観て気づいたのではなく

DVDのオマケの特典を観て気づいたのですが

劇中のキャラの服装がとても様々。

ウィルは場面、相手ごとに色合いや

ファッションのコンセプト自体がガラリと変わってて

全然気づかず観てました…情けないっす。



この映画はフツウに面白いです。



エヴァ・メンデス

最初にウィルと出会ったときの印象にメロメロでござい。

あぁいう硬い印象を持った女性は好きです。

ウィルは色んな服を着てますけど、

やはりジャケットなどをビシっと着込んでるほうがいいですよね。

ノータイとか崩してるよりも、やっぱりネクタイをしてるほうが

カッコイイっすよね。









10月初めに学校の都合で1週間ほどオヤスミがあります。

頭文字D』と『SHINOBI』くらいは観にいくぞ!

と思ってはいるものの、

歯医者が…





Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ