東京ゲームショウを楽しんだⅡ



ROGUE GALAXY』の映像を見ましたが、

思ったよりも動いて喋って…でした。



ワンダと巨像もかなり映像がキレイだったんですが、

その割りにローグよりもブースが狭い!









『bio hazard5』は動画のみでした。

しかし、すごい映像でした。

撮影禁止なのが残念です。







テイルズ オブ ジ アビスブースでは、

声優さんのトークが聞けました。

確か戦闘画面とかも流れていた気がうっすらしましたが、

興味なかったので、その場を去りました。









DRAGONBALL Z Sparking!』

期待してたんですが、

やっぱり連打ゲーくさいですねぇ〜。

様子…見ます。

私の中では、ドラゴンボールのゲーム≒クソゲーです。









スクエニブースに行くと、

DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-

映像が見れました。

アドベントの後に見るとなんかアレですが、

ケット・シーかわいいなぁw













スクエニブース周辺でウロウロしていると、

周りがヴァナディールになりました。



イベントにはコスプレしている人が多いので、

一般の参加客の方が固まってヴァナ衣装を着ていた

ところに紛れ込んでしまったようです。

おかげで、タークスの格好をしている

スタッフさん(?)を見失ってしまいました。












京とちづると真吾を見かけたときは、

写真をお願いしようかと思いました。

(一般の方だったので、さすがに遠慮…)

















『エブリパーティー

やっぱりハードを持て余している感があります。

ゲームリパブリックはいったい何を考えているのか。

オタク以外に向けて発信されたのは間違いないでしょう。











ようやく360を見ることができました。

XBOXと比べると小さいですね〜。

通常のPS2と同じくらいのサイズですかね。

鈍器 と呼ばれることはないと思います。



開発者としては

PS2よりも魅力を感じる機体ではないかと思います。

クリエイターがやりたいことが実現できるレベルまで

ハードの能力が追いついたのではないかと思います。

(開発する人間の方はどうか知りませんが)









やはり待ち時間はできてしまいます。

しかし、

行きの新幹線でDSは「お疲れ」状態になってしまい、

私はひたすら人間観察です。



やはりDSの方がPSPよりも所持数が多いですね。

“すれ違い”をしている人も結構います。









そんなこんなで

BLEACH 黄昏にまみえる死神』の体験プレイ列に

並んで数十分、ようやく私の番…







と、







思いきや。











ブース内の電源が、

落ちました。















Σ(゜Д゜ )











(゜Д゜;≡;゜д゜)













意味不明!













復旧できそうになかったので、

一時的に列から退きました。



しばらくすると、復旧したとのこと。







よっしゃ!

もう一回並ぶぜ!





















orz...











なぜに私の番になると電源が落ちるのだ?













結局復旧できませんでした。

9/16の際にも電源が落ちたようで、

ゲームには問題ないようなので、

やりたかった…









orz...←マジへこみ































KONAMIの映像を見る時間が差し迫った中、

小島監督MGS4について語っていました。



『MGR』…面白かったです。

実際のゲーム映像は映像用コーナーで見ました。









武者震い?ん?違うか?

とにかく興奮しました!











KONAMIの映像用コーナーの出口から
ソウルキャリバーの映像コーナーへと向かい、

とてもキレイな映像が見れました。













(´∀`) オナカいっぱい…















あ、いかんいかん、

激忍をやらねば。

NARUTO-ナルト-激闘忍者大戦!4』もプレイできたようですが。



さてさて、

音忍が使えるとのことですが、

私はサスケです。

(キャラ数が少なくて、仕方なく)

対戦してくださったスタッフさんは音忍です。









ボコボコにされました。

(気をきかせて、獅子連弾をくらってくれましたけど)











まぁ、4人でやらないとね!



























そういえば、

9/18には、

SEGA×BLEACHプロジェクトのイベントがあるようです。

(声優さんのトークショウらしい)





さらには、

PONY CANYON STYLE まるなび!?』が、

公開録音されるらしい…





川澄綾子さんと能登麻美子さんがMCだそうで。

私の友人間の会話での出演頻度が高いお二人です。



ゲストは、

沢城みゆきさんと、真田アサミさん。













なんか、土曜に来て損した気分です。

まぁ、都合があるので仕方ないですが。

















往復6時間、

ゲームショウ参加時間6時間、

計12時間の有意義な時間でしたw