ムダ骨バンザイ

こんにちわ、higuiです。







いい加減『FLY,DADDY,FLY』を観たくて、

14時頃に家を出て、

意気揚々と映画館へ。





さてさて、

16時50分くらいのが…







え?!



△?!



◎…全然空席あります

○…まだ空席あります

△…空席あります

×…もうわずかです



△?!







そんなに人気あるの!?

まだ1時間以上前なのに!!?



私の考えが甘かった…



次は19時…、

さすがに時間をつぶすのにも限度がありそうです。





そういえば、

TSUTAYAから 「今日から半額キャンペーンだよ〜」って、

メールが来てました。







ジャンルによりますけど、

観たことのない映画は少ないと自負している私。



期待膨らむ、新しい映画との出会い〜♪













呪怨-JUON-』…









2年前、

とある都合で散々観た映画…『呪怨』。

HP、

DVD、

小説、

原作のビデオ





散々観ました。













リメイクされたんでしたっけね〜〜〜。







借りるとしますか。

(リメイク版リングが私を不安にさせますが)













最初の例の文はさすがに英語か…





なんか あれを守ってほしかったな〜。







俊雄くん…声変わりした?







アレ?家が作り物くさい…

日本の家…っていっても、

なんか 新築くさいし、



(まぁ、老婆の尿漏れが畳に染み付いてるのは

 表現的に誤解を生むかもしれません。)

介護がどのくらいの期間 されていなかったのか、

老婆がどれだけ怖い思いをしたのか

察することに深みがモガモガ









サラ・ミシェル・ゲラー…?

年取ったな〜

私のイメージでは



バフィー



ってカンジだったのに…









って、

伽椰子さん!

アンタ、なんかおかしいよ!





もっと、こう、なんつーか、







しかし、

例の声を聞けたのはマジよかった。









クレア・デュバル!

(ジェニファー役)

『パラサイト』に出てたよね〜















米キャストでする意味は!?

あっちの人に理解できるようにしたかっただけ?









Oh!警備員さん、アンタ!

いいよ!

やっぱ、アンタじゃなきゃね!





しかし、

ケイディ・ストリックランドさん



演技うまっ!!!









呪怨呪怨してますよ!











バスのシーンはよかったけど、



ヨーコのシーンは

女子高生の役もこなしてるのかってわかったから

怖さなし。







わかりました。

アメリカの人にも伝わるようにした『呪怨』っていう風に

解釈します。



伽椰子さんや、佐伯剛雄さん、俊雄くんも

原作と同じ人物ですからね。













クライマックスのカメラワークは完璧原作どおり!













俊雄の俊は!?
















まぁ、普通に怖いでしょ、そりゃ。



原作との違いとか、



そんなのに期待しなければ、



呪怨』以上でも以下でもなく

呪怨』ですね。









『輪廻』…

清水監督の次回作…





香里奈chanがでるぽぽーーーーー!!






最近 韓国のホラーを見ると、

結局サスペンスだったりします。



その点『呪怨』はストレートホラーで安心(?)









次は『着信アリ2』ですね。





着信アリ』を劇場で観てしまって

ずいぶん 萎え映画扱いです。





いえね、

柴咲コウさんが出演していたことから、

普段は映画なんか見る機会が少ない若い女性たちが

大勢劇場へ足を運んだわけですが、



いざ映画が始まると、

映画館中に響く声で



「ちょ、来んなって!マジお前!」

「コワイコワイコワイ!!!」

「いや!もう、いややって〜〜〜〜」







アンタらのほうがイヤだよ、私は。





全然 怖くも、面白くもない。

臨場感のカケラもない…。







1500円返して…





という気分にさせられましたよ。





いまだに、そのとき一緒に映画を観た友人とは

着信アリ』については

一切話題がでません。









ミムラchanに期待!