最終夜

こんにちわ、higuiです。











蒸し暑い日が続いてますね。

夏バテなどしてませんか?







暑い夜はこれ、

『零-zero-』!





暑さなんてどこへやらですよ。







今日のプレイでようやく最終夜です。

屋根裏にセーブポイントがあったので、

セーブして中断しました。







最初のころのようなドッキリ企画っぽいものではなく、

なかなか個性豊かな悪霊たちのオンパレードです。

飛び道具バンザイです。

本人が成仏したのにもかかわらず、飛び道具は消えないとです。







回復アイテムプリーズ!







ずっとプレイしていて、

なぜないのかな?

と思う機能(仕様)があります。







①L2で特殊機能が切り替えられる

②R2でフィルムが切り替えられる



ダッシュは、×ボタンを

押している間か 押していない間か

コンフィグで切り替えられる





という風にしていればよかったのに。



シャッターが間に合ったか合ってないかが

微妙な場合があります。

押してもムダな時はサークルを消すなどしたほうが

諦めがついた分かりやすかったと思います。





GAMEOVERになったとき、

その部屋に入るまえなどからの状態から

はじめさせてもらいたかったです。

色々やった後だと もう 何がなにやら。





4つの石碑を回るとき、

一度死んでしまって萎えて その日はやめたのですが、

次に起動したときには自分がイベントをこなした気で

回ってしまい、時間をくってしまいました。



せめてセーブポイントからやりなおすか、

どのデータをロードするか選択するとか。





怖さの演出とかがちゃんとできてなかったり

誘導してくれる様にできてなかったり、

シナリオ的に気になるようになってなかったら

もしかしたら途中で萎えてたかもしれません。



次回作 期待!イヤッホゥ〜













あ、そういえば。



パスポートを取るために、

色々準備しないと〜。





今年の夏は やること色々。





泳げないクセに海に行ってみたいし。





そんな甘い考えを許さない

ぎっしり詰まった私の仕事用スケジュール…







なんだよ〜〜〜ヽ( `Д´)ノ

沖縄に行くヤツらだっているのに、

なんで私は 置いてけぼりなんだよ〜!!







みんなで行こうよ、青い海。







イカ割り、





ビーチバレー







たのし〜〜ぃ〜〜ぞ〜〜〜















この夏は











ずっと この部屋にいる











そんな気がして、







思わず アツイものがこみ上げてくる









higuiでした。