答えましょう!

こんにちわ、higuiです。





お待たせしました、回ってきた

VIDEOGAME BATONMusical BATONにお答えします。



面白くなくても知らないぞッ☆




VIDEOGAME BATON



1.Total volume of the game files on my computer

(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)



A.0バイトです!まじで。



2.The game(s) playing right now

(今進行中のテレビゲーム)



A.『影牢2』ですね。

今もまた一人女弓兵士を人間大砲で打ち上げたところです。



あ、イカツイ重鎧男が追加で引っかかりました。

暖炉で燃え盛りつつクルクル回ってますよ〜、

あ、盗賊も引っかかりましたね〜

前方しか注意をはらってないからですね〜



あ、ちなみに。

今は4周目で、殺さずは一時中止です。



3.The last video game(s) I bought

(最後に買ったテレビゲーム)



A.『メトロイドプライム2 ダークエコーズ』ですね。

影牢2』じゃないのかって?







まぁ、色々ありますよ。



4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me

(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)



A.

ピクミン』、『ピクミン2』

動物番長

どうぶつの森

『METAL GEAR SOLID2』

ゼルダの伝説 風のタクト





ですかね〜





ピクミン』と『ピクミン2』は、

ピクミン殺さず”を貫き通したゲームです。

だって、かわいそうなんだもの〜。



動物番長』は、

1周目に百獣の王を達成するために必死になりました。

巨人のドシンを見たいとかじゃなかったんですが、思わぬ収穫でした。



どうぶつの森』は、

現実の世界と仮想世界のどちらをとろうか迷うくらいハマリました。

1つのカートリッジで作成できる4人分のキャラで、

銅像を建てるまでやりましたよ…。



『METAL GEAR SOLID2』は、

実は、私にとっての初めてのメタルギアシリーズだったのです。

私の兄が持っていたので、それがきっかけですね。

「部長み〜っけ」というCMも面白かったですし。

CMも保存しているので今でも見られます。

EXTREMEまでそんなに時間がかからなかったですね、

すぐに『METAL GEAR SOLID INTEGRAL』を購入し、

その後はもうどっぷりですね。

もともと『スナッチャー』や『ポリスノーツ』が好きだったので、

小島監督の作ったゲームが好きなのかもしれません。



ゼルダの伝説 風のタクト』は、

大海原を冒険する快感がたまらない!

(みなさんにはどうであったかはわかりませんが)

3周から先は覚えていないほど、繰り返し遊びました。

まぁ、ニテン堂の集め方を模索していたのですがね…。



5.Five people to whom I'm passing the baton

(バトンを渡す5名)



A.友人まひと氏のブログ

http://blog.zaq.ne.jp/mahitomk2/



本当に、友人にブログやってる人いないんですって!








Musical BATON



1.Total volume of music files on my computer

(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.2GBですね。

そのうち、アニソンと呼ばれるものは1曲です。

まじで!!



2.Song playing right now

(今聞いている曲)

トラジ・ハイジの『ファンタスティポ』…かな。

SOPHIAの『ポトス』もなんだかお気に入り。





わかってますよ!

聞きたい返答じゃないんですよね!

“今”私が聞いているのは『ケロツ!とマーチ』ですよ!

角田さんのパートにハマってるんですよ!ははっ!



3.The last CD I bought

(最後に買ったCD)

A.Avril Lavigne の 『Let Go』ですね。



4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



う〜ん、困る質問。

WE ARE / ANA JOHNSSONスパイダーマン2の主題歌ですね。

I DON'T WANT TO MISS A THING / AEROSMITHアルマゲドンの主題歌ですね。

DIVE FOR YOU / BOOM BOOM SATELLITESアップルシードの挿入曲です。

なにしてんの / SURFACE…ヘコんでいる時に聞きますよ。

檄!帝国華撃団 / 横山智佐(真宮寺さくら)+帝国歌劇団…まぁ、一応。



5.Five people to whom I'm passing the baton

(バトンを渡す5人)

A.友人まひと氏のブログ

http://blog.zaq.ne.jp/mahitomk2/









ふぅっ…
まぁ、こんなもんでいいでしょう。