いま、会いにきちゃって!

こんにちわ、higuiです。




湿っぽい空気が流れているワケでもなく、

朝ほど空だってよどんでないけど、

なんとなく、最後の授業だけ休んだ今日。









そうだ、
いま、会いにゆきますを観よう!











ほんと、いつも私は いきなりです。





ストーリーは…

観てください、ぜひ!



竹内さんのファンの方はもう必見ですよ(〃 ̄∇)=3

何度も キュン ってくる瞬間 あるデスヨ!

















私の母親は 少し複雑な病気 にかかっています。

2004/10/05 たけしの本当は怖い家庭の医学で放映された

『本当は怖い発疹〜新妻を蝕む恐怖の影〜』

という題目で取り上げられた病状とよく似ています。





発症したのは2004年のたぶん4月。

私は 帰省していて、母が体の不調を訴えているのを聞いていた。



4月28日、学校のクラスメイトとで飲み会をし、

朝までカラオケとしゃれこんで、

気づけば日付は4月29日。



朝 疲れて家に帰り、メールのチェックをすると、

「おかあさんが入院しました」

と父からメールが。







泣きました。









母と仲良くしている親子であったと思う。

でも、



大切にしたことなんて、なかった子供だから。



酒飲んで、

朝まで騒いで、



何してるんだろう?





「孝行したいときに親はなし」

「親の意見となすびの花は、万に一つの無駄もなし」



母が私の愚行を諌める際によく言っていました。

それこそ、耳にたこができるくらい。



涙はとまらないし、

その言葉だけが頭の中を回って、

吐き気だってしてきそうでした。





「でも、(病気と)うまく付き合っていけば普通の人と同じように暮らせる」

送られてきたメールの、父の打ったその文章が、

私の中で支えのように思え、私は自分に言い聞かせました。







あ、『いま、会いにゆきます』の話でしたね!







そう、そういう体験をしたので、

世界の中心で、愛をさけぶ』も、

いま、会いにゆきます』も、

あながち 他人事じゃないように思えて、

もう ワケわからないくらいドツボですよ。こりゃあ。





佑司くん (この漢字で合ってるのかなぁ?) が、

「ママ いなくなったりしないよね?」って言ったり、

巧が しきりに「ごめんね」って言う言葉ですら、

もう 私には胸に刺さるようで…、









あ、7月から日曜劇場で『いま、会いにゆきます』が帰ってきますよ。

なんや、エライ、美男美女に仕立てたなぁ…と、

思ってしまいますが、それはそれでw









早く卒業したい〜と思いつつも、

このまったり流れる時間に身を置いてるのも

それはそれかな〜



今の友達との時間も大切にしなきゃ〜

なんて 思ったりできたのですよ、映画のおかげでw













だったら 学校をサボるなよ!



あ、モウシワケない。善処します。







ちなみに、母は無事退院し、

病院通いをし、薬も飲んでいるものの、

命に別状はなく、ふつうに(?)暮らしています。

すべてが昔のようにはいかないけれど。それはそれでw