あのビンタはなかったよ・・・

新作の話題で『Pia♥キャロットへようこそ!!2』を思い出してしまいました。



あのゲームは、珍しくヒロインが好きになれたゲームでした。

基本的に、なぜかヒロインは好みじゃないのです、私。





日野森はよかった〜( ^∀^)

基本的に多少ツンツンしてるカンジが好きなので

お決まりの出会いも、それからの関係も

「もぅ〜」と、
萌え萌え ニヤニヤ しながら

ゲームをしていたものです。





しかし、“あずさのビンタ”は予定外でした。

だって、折角仲良くなってきたのに、

親友(真士)のために、主人公が私が思ってもないことを口走るもんだから・・・



「バカっ!」

バチン (ビンタの音)



思わず 前回のセーブデータをロードしましたよ。

「なんで?」「ドユコト?」(゜Д゜;≡;゜д゜)





あの当時、『Pia♥キャロットへようこそ!!2』を

プレイしている人間が周りにいなくて、

攻略サイトも今ほど充実していなくて、絶対絶命。

「やべ〜、意味わかんねぇ!どないせいっちゅうねん!」

と、一人部屋でもだえ苦しみました。



その後、開き直って、続きをプレイすると、

ハッピーエンドの前に必ず通るシーンであることが判明。

「なんだよ〜、ビビらせんじゃねぇよ!」



懐かしいナァ・・・( ^∀^)



春恵さんとの出会いの糸口がみつからず、ヤキモキしたっけ・・・

子持ちって…今までにあったかしら、冒険だぜ・・・



日野森の話をしたら、やはり出しておかないと、

矢野真士!

アイツはアツイ男ですよ。



真士→日野森⇔主人公 という関係がなんとも・・・

主人公は真士のことを思い、身を引いたがために、

あずさからビンタをくらうのですがw



▼クライマックスシーン▼

日野森と待ち合わせている真士に事情を説明した後のシーンです。



「実は俺からも話がある。歯を食いしばって聞いてくれ。」

バキッ!

「どうしたんだよ?殴り返してこいよ!」

「お前、あずさちゃんのことが好きなんだろ?」

「だったら!力ずくでも奪い返してみろよ!」

▲クライマックスシーン▲

「」内はセリフです。うろ覚えなので、間違いがあるかもです。





なんて・・・アツイ男!いや、漢!

エンディングの曲が日野森のためにあると実感するクライマックスでした。





いや〜懐かしい。

懐かしいってほどの年齢かって?

たしかに、まだ成人になって











ま、いいじゃん☆