幻想水滸伝は最高

こんばんわ、higuiです。







無事? 4年間の学生生活を終了いたしまして、

明日から 完全な暇人となりまして、





我慢できずに買っちゃったPSPで日曜日から幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱをはじめ、

Ⅰの方をクリアしました(19時間くらいかかってしまって…)





グラフィックがPS時代レベルでも、全然泣ける!

たとえ 私がプレイしている隣で両親がサスペンスを見ていても、

全然泣けます。最高のゲームです。







まぁ、ゲーム自体は、

読み込みが重いのと、

それ(読込処理関係)によるバグが少しあります。

PSPが止まってしまう という重症のバグも)





私が思うには、ほぼ完全移植です。

(ラスボスを おかねコマンドで倒せたり、

 本を集めて開発者日記が読めたりするからそう思うのですが)



完全移植されたことによって、少し不満もあります。

それはPSPのスタートボタンが押しづらいのに、

起動するために何度かスタートボタンを押さないといけないことです。

(○×キーなどでもよかったと思うのですが)









3/2までに なんとかⅡをクリアして

ライドウとヴァルキリーを迎え入れたいですね。

(聖剣はちょっと待ちます…ライト同様、様子見)