頭文字D

朝イチでレンタルしてみました。







感想は、…こんなもんでしょ。





⇒キャラ



藤原文太

拓海のオヤジは呑んだくれでイロボケオヤジ。

GT-Rを知らない…って、オイオイ!

拓海に配達させようと思ったキッカケが痔!

酒に溺れてる…超カッコワルイ!!





武内樹

イツキが店長の息子でかなりアホでスピードスターズは

イツキのチームらしい。

中国映画のマヌケキャラ代表みたいなカンジ。

服のセンス悪!!





中里と高橋涼介

中里と涼介がツルんでる…

涼介がカッコわるい、カリスマ性とか全然ない。

エェェェェェッ!

こんなカッコワルイ涼介イヤだよ!



ハチロクを乗り換えろだって!?ハァ!?

涼介は絶対そんなこと言わない!





啓介がいないので、中里がまず拓海に抜かれる役。

実際には無理なんだろうけど、

バトル中に独り言を言ってほしかった。

減速しねぇ?!

ってセリフがいいのに。



レッドサンズっていうステッカーを貼っているものの、

メンバーはいないのか?

バトルのギャラリーも少ない。





その他

サブキャラが少ない!

GSのスタッフがかなり多いけど池谷先輩が…。

考えたら、原作は池谷先輩とイツキ以外にスタッフがいるのか?









⇒バトル



バトルはやっぱ、カッコイイ!



溝おとしといい、生で見るとすげぇ!

拓海がドリフトじゃなく、ベタで走っている瞬間があったのが

ちょっとありえなかったけど。





CGを使っていないかと思っていたのですが、

結構使ってましたね。

CG使うことは 悪いことではないですけど。









⇒私的に



京一と涼介がかなり変わっててショック。

京一には京一の美学があったと思ったけど…。



ハチロクとか、ロータリーとか、

美学めいたところが頭文字Dの魅力だと思ったんだけどなぁ…







なつきはドラマ要素として使われただけっぽい。

原作では拓海というキャラを構成するための大切な要素なんですけどねぇ…





キャラクターのイメージがガタガタ!



話の流れとして、最初のバトルするまでは無理はない…かな。

ブローするのが唐突すぎて、パッとしないけど。



高回転型のエンジンにするだけのハズが、

タコメーターつきで軽量化ずみ。



エンジンブローする必要があるのか…?





続編作る気なのかなぁ?

レインバトルと、碓氷のバトルは見たいなぁ。