おいでよ・31回目

こんばんわ、higuiです。







●割引??

よくよく見ると、

たぬきちの店で割引されてる??



400円だった おくすり が380ベルに。

5%引きか…。





便箋が歯切れの悪い値段になってるし、

もっと早く気づくべきでした。



なにやら、

シルバー会員になるとそうなるようで。





さらに割引が望めるかもしれないってことか…









●黒いバラだけ?

金のバラが咲いたといいましたけど、

正確には、黒いバラが枯れたときに金のジョーロで水をあげて、

金のバラに 変化した んです。





友人“堕天使”いわく、

黒いバラしか金の花化しない…とか?





他にも黒い花はあるし、

黒いバラならまだあるので、

試してみたいと思います。









●同じ住人から

ミント(リス♀)から2枚も写真をもらいました。





兄か姉がいるか、という質問に、

「…どうかな」

と答えると、会話が続き、もう一度

「…どうかな」

と答えるともらえるみたいです。





ってか、エレフィンもオパールも、

・・・

すなわち、

寝ているときに家を訪ねると「起こさないで!Good Night!」と

表示されるキャラ系は同じ質問をしてくるので、

手に入るんじゃねぇのか…と思います。









●レアアイテムゲッツ!

ピクミンブルーファルコン

友人“堕天使”からもらいました。





驚いたことに、

彼はそれぞれ10〜15個程度所持していて、

それだけ持って 何するつもりなんだ、と…正直思ってしまいました。





ピクミンは鉢植えに赤ピク黄ピク青ピクが植えられているカンジです。

色事に分けられているのかと思いきや…



どうせ植物(?)なんだから、スズランとかみたいに生えてくれたらいいのに。



オニヨンが他のキャラたちと同様にランダムで降り立って、

下に何か持っていくと吸い上げて種を蒔いてくれたら…





と、いうのは私の勝手な妄想。





大阪地区でのイベントでは2種類だったようですが、

噂では他の地区では…???



どうなんでしょうかねぇ?

さすがに行けないし…








●Its has come back!





順風満帆に見えた、我がユグドラ村。









しかし、





時を経て、





ヤツは、帰ってきた!















モ、











モ、













モンこが帰ってきたァァァァァッ!!!!!!

ぎゃぁぁぁぁぁっ!