BUKIMI

こんばんわ、higuiです。







深夜番組の『感染』を見てます。

怖いのかな、と思ってたんですけど、



気持ちが悪い というのが正直な感想でしょうか。





不気味なことを伝えたかったのかな? と感じました。





得体のしれない症状の蔓延 もそうですし、

赤色と緑色が反転する現象、不気味ですよね。





もっとも、そういうことを不快と思ったり、

伏線の使い道であったりに満足がいかない人もいると思います。







ホラー映画って、

理解してもらうものじゃなくて、





なんだろう、

監督とか制作側がぶつけるモノ みたいなカンジなので、



ツボにハマった人は面白いと思ってもおかしくないと思います。







人によって怖いと感じるものは違うから、

やっぱりホラーは奥深い。







(↓以下、血に纏わる私のどうでもいい話)





かくいう私は、

仮想の出血は大丈夫なのですが、



現実の 指先の出血 を見てしまうと意識が混濁し、

気を失ってしまいます。(電車の中で倒れたこともあります)



くわえて、

自分の血でなくても倒れてしまうようです。





ただし 指先 に限って、です。

まぁ、ケガを見ることが好きではありませんね。



ドラマなんかでいますよね?

現場で死体を見て嘔吐する新米刑事。



アレくらい そういう類がダメなんです。

仮想は大丈夫ですけどね、

しかし、スプラッタはダメです、怖いからw











意識が混濁し…と表現しましたが、貧血とは違って、







コナン君がAPTX4869を飲んだとき、

あるいは その解毒剤を飲んだときのようなカンジでしょうか?



なんか 来ている のがわかるんです。



トラウマってこういうのなのかな??