おいでよ・23回目

こんばんわ、higuiです。







いやぁ、

友人“堕天使”の言ったとおりでした。



サブリナ(ペンギン♀)が残留してくれました!



白っぽい家具を集めていた彼女ですが、

今度は魚を収集しているようで、



「今までは帰っても誰もいなかったけど、今は違うわ」

「おサカナちゃんがいるもの!」



と、現実の人間に置き換えた場合、

なんとも寂しい負け犬発言…





今日は季節モノの魚が欲しいといわれて、

たしかに イトウ(売値15,000ベル) を持ってたんですけど、

勿体無いと思ってしまって、カレイを差し出して引き分けに持ち込みました。



やれやれ…、勝負となると 負け はイヤです、私は。









●白カブ♪

白カブが

1カブ 午前63ベル⇒午後122ベルに上昇!!



明日 さらに上昇することを期待はしましたけど、

ここは慎重に、売却しておきました。



122×30カブ = 3660ベルの売値

97 ×30カブ = 2910ベルの買値

3660 - 2910 = 750ベルの儲け





まぁ、こんなもんですよ。

というわけで、3660ベルは募金。









●予感が…

雪だるまから、雪だるまベッドが送られてきました。



・・・





もし次に壁紙をもらえなかったら、どうしよう…





頼むぜ〜、チックショウ!!



友人“堕天使”に持たせてもらうなんてことしなきゃよかった!!









●間違えた…

12/28 AM4:00頃だったと思います。

海岸で流れ星の音を確認。



作業中だったのですが、急いで押しました。



ところが。





間違えて Yボタンを押してしまい、

メニュー画面が立ち上がり、

その間に キラン★ と流れてしまいまして、





○| ̄|_









●箱入り娘







な!





バニラ(イヌ♀)が!

引っ越そうとしているじゃないっすかぁ!!?



家庭の事情で引っ越さないといけないって…









そんなこたぁ、知ったことか!!





ヽ(`Д´)ノ お父さんは許しませんよ!





というわけで、見苦しくも必死で説得、

「考えて 明日 返事を差し上げます」といわれました。



かつて バニラを引き止めたときと同じセリフ、



きっと 大丈夫なはず に違いない と思いたい…

(↑チグハグな日本語ですね)









●返り咲き

村の状態を「サイコー」状態に戻しました。



もう 木を切る予定もないので、

転落することはないと思います。



あとは、

無計画に植えた花たちをどうするか、ですね。



コスモス園や家の周りの花壇などはさておき、

余った花を種別ごとに

余った空間に植えているんですが、



手入れもあるし、

走る空間を奪ってしまいます。

(私の村に来る友人たちが不便しているようです)





4本セットで 場所をバラして植えてみたんですが、

やはり邪魔



「サイコー」状態を15日間維持したのちに、

必要最低限を残して 花を売ってしまおうかと思っています。



スズランがめずらしい花ではなくなっていますし、

住人が植えてくれる花を勘定に入れると、

たぬきちのお店から買う必要がありませんから。









●達成

貯金100万達成しました。

(サブリナにあげなかったイトウを売って…)





利子がどれほどの割合でつくのか、

詳しいことは知りませんが、楽しみです。