おいでよ・20回目

こんばんわ、higuiです。







今夜は クリスマス ですね。

メリークリスマス







●改めて Wi-Fi

やはり いいサービスだと思います。



1UPキノコが 任天堂からプレゼントされました。



てっきり マリオグッズの中の一つかと思っていて、

6種類しかない と知ったとき、

残念に思ったのですが、まさかプレゼントとは。



なかなかな演出。感服です。



音とともに キノコの上に1UPと出ます。

いいっすね〜









●新たに…

さるお(♂)とエレフィン(♀)という住人から

それぞれ写真をもらいました。





さるお に関してはそんなに仲良くした覚えがないんですけれどね…

手紙の効果は絶大 ってことでしょうか?



みぎわさん に関しては常に無視してます。

だって、キモイんだもん。





今までに手に入った写真
・バニラ(イヌ♀)

・ロッタ(ウサギ♀)

オパール(ゾウ♀)

・サブリナ(ペンギン♀)

・アポロ(タカ♂)

・ピース(ネズミ♂)

・さるお(さる♂)

・エレフィン(ゾウ♀)

・親子(♀×2)









●白カブ

1カブ 97ベルだったかな?

とりあえず 30カブ購入してみました。



資金が80万ベルを超えているのに、

たいしたビビリようですが、



最初は、こんなもんでいいんですよ、

次の日曜っていったら、元旦なワケです。

月の初めを迎えるのにそんな博打は…ねぇ。









●雪だるま+お星様

雪だるまは ゆきだるまれいぞうこ をくれました。

しかも、タンスと同じ機能を持っています。



おぉ〜。すげぇ…

(そんなにか?)



残りの雪だるまグッズは 3つです。



北の方の土地で3D効果がかからないところじゃないと、ミスってしまいます。





お星様は なんか、パンダの人形をくれました。

パンダのタアタア かな??)



風船を割ったら パンダのシャオシャオ を手に入れました。



確かにもっていませんでしたけれど、

安値だし、レアなのか?



とにかく、ありがたかったですが…複雑な気持ち。









●バニラが風邪をひいた

バニラが風邪を引いてしまいました。

午前中は元気だったのに…( ´д`)



すかさず常備しているおくすりをあげました。





考えれば、すごく重要なイベントなんですよね。

グッズとかそういうのではなくて、

ゲームのアイデア的に。





架空のキャラである住人を心配するという

なんとも リアルさを持つイベント。



フータの 虫嫌い克服イベント といい、

日常って、些細だけれど、

少しずつ変化変動したりしているんですよね。



それを取り込めたら、面白くなるんですね〜









みぎわさん が風邪ひいたら、

間違いなく無視します。

(しかし、Wi-Fiをやると、風邪が治ってしまうらしい)