我、物思ふ。

こんばんは、higuiです。







すっかり冬っぽくなってきましたね。









もうすぐまた違う年を迎えるのかと考えても、

現実感がありません…











この数ヶ月、私は

来年4月からの生活を憂う日々が続いています。





仮にもプログラマーとかっていう職種を志望し、

精進してきたものの、



プロになることを考えると、

力不足 である気がして、怖くて仕方ないのです。







今のように、対等な立場で

話をしたり遊びに行ったりできる仲間はいなくなり、

私は一人になるワケですし、



自分の仕事に対する責任を思うと、

ますます不安になるワケです。





加えて、就職する予定の会社の事業の拡大



今年はとても大きな飛躍の年だったのです。





思ったよりも、内定者が多く、

きっと、本当に人材が必要なんだ

と思うと、

また 力不足 である気がしてきます。







結局は関係ないんですけれど。





どれだけ畏れても、

一人で、自分の足で立って

働いて生きていかないといけないんだから。





ただ、

今のように 消費者 でいられなくなる私、





そのこと強く考えさせられる日々です。