おいでよ・6回目

こんばんわ、higuiです。









おいでよ どうぶつの森』 を初めて…いや、



あの村に引っ越してから、もう1週間経ちました。

明日くらいにはもう1度借金返済して改築するつもりです。









村の変化①

サイハテ村への援助が 少しは報われて、

お礼の品をいただきました。





村の変化②

たぬきちのお店で買い物をし始めた(買占め始めた)ので、

すんなりビギナー会員になり、お礼の品をいただきました。





村の変化③

貯金をするクセがあったのですが、

わずかながら金利がつくみたいです。









本日の新たな発見

くだもの、おとしあなのたね、

スコップ、あみ などは部屋の中においても

重量オーバーに関係しない。



魚や虫を一時的に家に溜めるときに

底が抜けるから という理由で

一定以上のモノが置けないことになっていますが、

アイテムは大丈夫っぽいです。













>ささいな日常の会話?



住人に届けものの依頼をされまして、





届けるものはセーラー服だったんですが、



30分以内という指定があったので

大急ぎでもっていくと、



受け取り側の住人は

セーラー服をもらって





「ヘッ、ヘッ…

 ○○のヤツに

 ヨロシク 伝えてくれよな」









すっげぇ怪しい!!

アンタ、それでナニする気や?!





依頼側の住人に完了を知らせると、

アイツなら喜ぶと思った」的な発言…





私の村の住人たちって……













そういえば、



今日、ピース(住人♂)が村を出て行ってしまいました。

バニラじゃなくてよかった…

と素直に喜び、次の住人に期待!



今回は村を出て行くのが早いと聞きましたけど、

どうなんでしょう?

たしかに、1週間で一人は早いかも。









友人の村の住人レベッカ(♀)が荷造りをはじめたという

朗報を聞きつけました。

誰かと通信をする前に私が通信して

レベッカを迎え入れたいですね!









今日の新しい収穫

イカ

クリオネ





12月に入ったので、釣れる魚が変わりました。

イカがタコよりも高ければうれしいんですけどね〜。

いくらくらいになるのかしら…たのしみです。