おいでよ・5回目



どんどん広がる むら・ムラ・村♪





みんなでやると超たのしい♪



まぁ、継続は力なり、って言いますから、

たしかに いつかは飽きちゃうときがくるかも





だけど、今このときが楽しければいいじゃん♪



ってことでガンガン楽しみますヽ(´∀`)ノ









ただ まだ一度もすれ違いをしたことがない…○| ̄|_







学校でやると、知っている人とすれ違いをしてしまいそうで、

なかなか怖くてできません。







そのかわり、

自宅の無線LANを使ってWi-Fiを利用してみました。

DS同士での村の移動も結構やってます。





やってみるとかなりいいです。



どうぶつの森』『どうぶつの森+』と比べると

行き来しやすいですね。

(DSどうしでも近くの村がみつからないこともありますけど)

快適に遊べます。





今日も 友人の村にお邪魔し、

落とし穴をつくって 陥れてやりましたとも…(´ー`)b









気がついた変更点 といえば、



村人が引っ越してきたとき

リアルに準備段階があるということ。
ダンボールが部屋にあって外にでてこない)



自分の村から引っ越す前も、

同じように準備段階があるようです。

ダンボールに荷物を詰めている)







今 友達の村のレベッカ(住人♀)が

荷造りを始めないかな と密かに期待してます。





アセクサとかヒャクパーとか住人としていてほしいですね。

オオカミ系のヤツもいいですね、カッコイイ!





今のところ、バニラ(住人♀)が一番かわいい住人です。

(『どうぶつの森』『どうぶつの森+』と比べて、性格が腹黒くなってる気が…)









住人とすれ違ったときに、

住人がこちらの方に向いて興味を示すことですね。



それによって、なんか話したいことがあるのかな?

って思って、足を止めて会話をしてしまいます。





そうやってスキンシップをとると、

友好度みないなのが上がっていくのがわかります。

(サクラ大戦みたいに音がなっているのがそうだと思います)







保険が役立ってます。

よくハチにさされるんですけど、そのたびに100ベルもらえて、

かなりうれしいですね。



ホンマさんはかなり気持ち悪かったですけど。







あやしいネコに会いました!

顔を描いてくれって言われたので、

結構普通の顔にしてあげましたけど。



ビンボー神みたいな顔してたので、

あまりにもカワイソウに思えたので。















今日の新しい収穫

・オケラ

・ハエ×3

・オレンジ

・おにいさんのぼうし











明日も頑張るぞ〜♪