卍解!グラチャン!

こんばんわ、higuiです。









⇒A decayed tooth!



今日、3ヶ月放置し続けたアクマとの戦争に終止符を打ってきました…。

















行って来ました!歯医者へ!!





午前様授業を休んでいってきましたよ、

正直、夜中痛みで眠れないもので。





ドリルとか麻酔とか怖かったんですけど、

一瞬すごく痛いより、

意識がある間ずっと痛いほうが苦しいだろうと思って、

諦めました。





















痛くなかったです(*´∀`*)









知り合いから「最近の歯医者は痛くないよ」と聞いていたのですが、

正直信じてませんでした。







少なくとも、私がお世話になった歯医者さんでは

全然痛くない治療が体験できました。





普通にパソコンとか使ってました。

レントゲンとか、

そういう資料みたいなのが全部デジタルで見せてくれて、

分かりやすかったし。



麻酔を注射する前にガーゼ(?)に麻酔を染み込ませたのを

口内の患部に仕込んで時間をかけて麻酔をかけ、

それから歯茎のなかに麻酔を注射してくれました。





奇妙な体験です。

明らかに、歯茎と歯の間に<硬いもの>がぶっささっているのに、

痛くないんですから、不思議です…







そんなこんなで、虫歯とはオサラバできましたけれど。









とにかく 口内の状況が平均的に悪いようです。

全体を少しずつ良くしていこうということで、

定期的に通うことにしました。