継ぐのは…

こんばんわ、higuiです!









仮面ライダー THE FIRST』!











観てきましたよ!



















仮面ライダー THE FIRST』!



















ネタバレとか意識せずにつづってます、

ご注意ください。



















⇒アツイ魂



いいっすね!





最高です!(´ー`)b







OP曲は『レッツゴー!!ライダーキック』ですよ!







主題歌まで変えちまうなんてことはしない!



この心意気!そして計らい!









くぅぅぅぅっ、たまんねぇぜ!















スーツがカッコイイ!







ちゃんとマスクから皮膚面が見えてたり、

背中のマークもあるし、

赤いマフリャーもしっかりと!

(腕などに白い線はありませんけど…)











しかし、てっきり緑が1号かと思ってました。



でも、ファイズの蛍光技術が応用されて

目が光るのがカッコイイ!















しかし、風車の力で変身するワケでもなく、

ポーズすらなく、

マスクは自分で被るってカンジです。

(ベルトをつけて変身前に風車は回しますけど…)



ここらへんはファンにとっては

それぞれ受け取りかたによって意見が異なる部分でしょう。











しかし!

顎部がはずれるのですよ!





ショッカーからはホッパーと呼ばれてますしね!

(たぶん、ホッパーキングから由来してると思うんですよ)







ちゃんと一文字は手術の名残が浮き出ますし。

(ホントは顔だけだった気がしなくはないですけど)















イャア〜〜、まいったね、カッコいい!!

















本郷猛の設定は城南大学の学生という点は変わらないのですが、

IQがどうのとか、天才とか、

立花レーシングがどうとか、

そういうのは一切ありませんでした。

(オヤッサンがでてきてサイクロンをくれるのですが、

 どういう関係なのかはファンしか分からないですね)



だいたい、緑川博士がでてませんからね。















HPでも分かることですが、

結局 2号と共闘します。

















ライダー反転キック!でましたよ!!





さりげなくライダーニーブロックとかしてましたし。

チョップやパンチはガスガス打ってました!











まぢカッコイイ!!ヽ(´∀`)ノ!!















決め手はワイヤーのニオイがぷんぷんする

ライダーダブルキック!!



















エンディングのスタッフロールや、

HPからもわかりますが、

スタント・スーツアクターさんの扱いがしっかりしてるように思います。











今回のバイクアクションがすげぇ!











と、

いうよりも、



全てひっくるめて、

やっぱり戦闘がすごい!





ファイズでもおなじみの場所で柱壊ししたり、

いやぁ〜〜〜













(´∀`)
















印象に残ったのは、

ショッカーが やられたショッカーをかばうようにして

つれて帰るシーンがあって、

結構意外というか、驚きでした。



















あと、

ISSA…はさておき、

幹部に死神博士役だった天本英世さんがデジタルで出演!













この心意気!そして計らい!















記念映画なだけに、

続編は作ってもらえないと思うけど、

シナリオ的にも、

ファンの要望的にも、

ぜひ!!続編を作ってもらいたいものです!!