スウィングするもの?

こんばんわ、higuiです。









今日は『スウィングガールズ』の放送日ですね。











しかし、私は野ブタを見る!











樹里chanにモウシワケない!

DVDもってるし、今日は野ブタがあるからさ!











本仮屋ユイカchan や

貫地谷しほりchan も出演してます。



本仮屋ユイカchanみたいなメガネ似合う娘、いいですよね!



















しかし、私は野ブタを見る!



















⇒最近購入したコミックス



ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜』

『アイシールド21』

ホーリーランド

『ワンピース』

最近購入した新刊はこんなもんです。







紋継は3ヶ月くらい前から忘れてたので、

たまたま本屋でみかけなければ思い出せなかったと思います。

前作を読んで無くても面白いように描いてくれていると思うので

いいマンガじゃないかな、と思います。

(キャラ名とか街の名前とかでピンと来た方が楽しいでしょうけど)











アイシールドはようやくムサシが復帰して、

メンバーが完全に揃うというアツイ展開です。



ムサシとムサシの親父とのやりとりを見て、

少し込み上げてくるものがありました。





とにかくこの巻はアツイ!











ホーリーランドは、肉体的スランプを克服した

と思ったら、今度は精神的スランプに…という展開。



スケールが大きくなりすぎて、

期待半面、少しこの先の展開が恐ろしいですね。















ワンピは、最高の終わり方をしてますね。



一騎当千という言葉がありますが、



今回は一騎当万ですよ!

相手は並みの海軍じゃない…







ドラゴンボールに慣れた世代の人は

イマイチ パワー感覚がおかしいんですが、



一人の人間の力なんか、たかが知れてます。





少数精鋭という言葉がありますが、

その利点は、機動性だと思うんです。

(ヲタクに分かりやすい例が攻殻機動隊じゃないでしょうか)





多勢に無勢という言葉があるように、

大群に少数が勝つなんてことはほぼありえません。



昔の人たちは頭を使って武勲をたてたようです





ルフィはやはり己の肉体が武器!









やっぱ、そういう方がアニメ的で

燃えますよね!!















さてさて、39巻。







Tボーンがあまりにもサクっと終わってしまって、

なんだかかわいそう。





369話“ラーメン戦法”の表紙のロビンがイカしてます。











377話の表紙を見ていると、

なんだか、あのス〜〜パ〜〜な男が

新しい船員に加わりそうな予感が…















人気投票「キミの好きな技」の第1位が

“ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)”でした。



意外ですね〜、

“ゴムゴムのバズーカ”とかかと思ってました。





派手なので言えば、

“ゴムゴムの花火”とか

“ゴムゴムの回転弾(ライフル)”とか、

“ゴムゴムの攻城砲(キャノン)”とか

がありますけど、









私はゴムゴムの暴風雨(スト−ム)が好きですね。



ルフィがかなり苦戦した末に、クロコダイルを倒した技です。





ストーリー的な+αもあわせるなら、

アーロン戦の“ゴムゴムの戦斧(オノ)”もすてがたい。









ゾロの技は当て字が難しかったりして

覚えている人が少ないですけど、

ルフィは覚えやすいですよね。

(サンジとかもっと難しい。部位の名前を覚えなきゃ…)
















それはさておき、今月は

金色のガッシュ!!

鋼の錬金術師

などが発売するので、楽しみです!

























「ダイノキングバトル CARD GAME」と、

甲虫王者ムシキング」の話はさておき!



















今週の野ブタ堀北!















野ブタパワー☆注・入!











くぁっ!カワイイZEッ!!









こういう日に限って、録画してないんだもんなーーーー!

チクショウ!

私のバカバカバカバカ!









しかし、









(人´∀`).☆.。.:*・゜ 可愛かった〜♪.:*゜