紅い蝶





久しぶりに『零〜紅い蝶〜』ですw









以前私に『零〜zero〜』を貸してくれた友人が、





オタクで

ペド●ィリアで

ロリコン

友人Kに『零〜zero〜』貸したところ、





数日と経たない間に







ヘタレで、

オタクで

ペド●ィリアで

ロリコン

友人Kは、

「怖くてできないよ〜」



と言うのです…。

でかい図体してまぁ…ヘタレヲタめ!







これだから

フルバやカレカノも知らないような

中途半端なヲタクは困るんですよねぇ…



ほんと、困り者です。













さてさて、



例のごとく、

深夜になるまで待ち、

部屋の証明を消し、

ヘッドホンを着用して、





いざ、スタート!

















いきなり迷いました。





というのも、
TVの設定で暗すぎで、

ゲームが始まっていることにすら気づきませんでした。







気がつけば屋敷の前です。



生死にかかわるので、

黒レベルを下げて、見やすい明度に変更しました。











零〜zero〜』⇒『零〜紅い蝶〜』になって、

セーブ・ロードがムチャクチャ早くなってますし、

アニメーションも格段に良くなってます。

操作に対する対応もよくなってますし。



垂れ物系の制御がキレイですね。

つい暖簾を何度もくぐったりしてしまいます。





あと、ムービーなどのクオリティの変貌ぶりが…











今回はおねえちゃん(天倉繭)がついているのが特徴。



ぶつかったら時折「あっ!」とか言っちゃいます。







天倉澪の中の人は神田 朱未さん、

天倉繭の中の人は川澄綾子さん、

ですね。









そういえば、

零〜zero〜』と『零〜紅い蝶〜』を貸してくれた友人は

やたらおねえちゃんを射影機で撮影しまくってました。

そりゃあ、いろんなアングルから。





何かの撮影会かな?っていうくらいに。











さてさて、

3ヶ月くらい前ですが、1度プレイしているので、

ワリとすんなり進みました。





四ノ刻で現在中断してます。





やっぱり、アノ倒せないヤツが怖いです。







“測”や“瞬”がないときは、

たしかに〇七式フィルムではきつかったのですが

手に入れば、こっちのものです。

六一式フィルムが大量に手に入るようになるまでは、

とりあえず〇七式フィルムでいこうかなと思ってます。





鏡石があるので、安心してプレイできます。





しかし、戦闘の難易度は全然違いますね、

零〜紅い蝶〜』の敵は強いです。





そんなこんな言ってたら、

ドアの開閉バグを見つけました。



まぁ、動かなくなるわけじゃないし、いっか。









この連休…(土曜は学校あるけど)

ゆっくり『零〜紅い蝶〜』ですごしませう〜















とまぁ、こんなカンジでした。



もう一つ話題があったのですが、

面倒くさいので、また後日ってことで…