ICHIGEKI



『TROY』よりも先に観たのに後になってしまいました。

セガールのアクションはどんどんと変わってきてます。



ぶっちゃけさすがに御歳です。

それでも、まだなお、最強☆



最近のセガール作品には明確に、私たちの身近に潜む犯罪を

啓発するためのメッセージが込められています。



『ICHIGEKI 一撃』では、ズバリ 人身売買 ですね。

現実感のない言葉です、実際。



でも、近隣の国で 売られた幼女を買っているのは

日本人

なのだとか。



セガールが助ける女の子役(イレーナ)を演じているのが

ポーランド出身の女優アイダ・ノヴァクスカchanです。



こんな娘さんが人身売買されている現実も悲しいですが、

しかし、身内にいたらムチャクチャかわいがるよ、私なら。

だって、かわいいもん。





近作の見所は ぶっちゃけ この娘。

いや、もう、かわいくて、ほかの事はどうでもいいや。

ってのは、半分うそですが。



こうやって、映画を通して犯罪を啓発し、

少しでもこんなカワイイ娘が可哀想な目に合わないことを

切に願いますよ、ホント。