一護にホレてます。

こんにちわ、higuiです。









今日は『BLEACH』についてつづろうかなと。



週刊少年ジャンプで現在連載中のマンガです。

テレビ東京系列などで毎週火曜日18:30からアニメがあります。



主人公は一護という、オレンジ髪の高校生なのですが、
このキャラがベラボーにカッコイイのです!!ヾ(≧▽≦)ノ







『ZOMBIEPOWDER.』というマンガを連載しているときから虜だったのですが、

久保帯人さんの描くマンガの主人公はとてもイィ( ´ー`)b

週刊少年ジャンプに何度か読切マンガを掲載されているのですが、

どの作品もとても印象に残っています。





『ZOMBIEPOWDER.』の連載の中止は不意に訪れ、

とても悲しい思いをしたものです。

私は週刊誌を定期購読することはしないので、

BLEACH』は気がついたら連載が始まっている状態でした。

気づいたのは、雨竜と共闘しているシナリオですね。

急いで1巻を買いました(=゜ω゜)ノ□



死神を全く新しい描き方で描いているのが萌え…云々は省略し、

1巻で心を鷲掴みされました!




私に決定的なインパクトを与えたのは 5.Binda・blinda の1シーンです。



幼馴染とクラスメートのピンチに主人公が駆けつけた場面です。



このマンガでは、悪霊のことを「虚(ホロウ)」と呼称することを

前知識として覚えておいていただきたい。



5.Binda・blinda では、一護のクラスメートである井上織姫を、

虚と化した織姫の兄が襲います。虚は、生前最も愛した存在を欲するのだとか。





織姫の兄 が 織姫 に向かって 「殺してやる」 といったのに対して一護は、



「…兄貴ってのが…どうして一番最初に生まれてくるか知ってるか…?」

「後から生まれてくる」

「弟や妹を守るためだ!!」

「兄貴が妹に向かって“殺してやる”なんて…」

「死んでも言うんじゃねェよ!!」









ぁっっっぃぃぃぃっ!!!(///>_<////)



いや、もう、あきませんわ o( ≧△≦)o







実際このマンガは一護だけではなく、

他にもシビレるようなキャラがたくさん登場します。

たとえ、敵であっても、ヒトアジちがいます。

ぜひ、一度ごらんあれ〜





ま、一番イカスしたキャラは一護だと思いますよ!(o^-')b



あ、でも、夜一にゃんは別枠かにゃ〜…(〃▽〃)