映画の新しい楽しみ方



卒業旅行から帰ってきてから

洋画を見漁ってます。





今日は『交渉人』と『ダイ・ハード3』です。



サミュエル・L・ジャクソンが出てるという理由で

借りたワケではないですよ。





『交渉人』は交渉のかけひきとか、

話が面白かったと記憶していたから、



ダイ・ハード3』は、

主役のコンビが犯人にあちこち引きずり回され

悪戦苦闘する様が面白かったので。







ダイ・ハード3』を見ていると、

海外の街並みがちょっと変わった風に感じます。





体感した風景に近いので、

地元がテレビで放映されてるに近い感覚を覚えます。

(映画の舞台はニューヨークですけどね)



ダイ・ハード』の舞台は実際に目で見てきましたし、

海外に変な妄想や期待をもつこともなくなって、

映画が少し自然に見えてる気がします。