おいでよ・32回目

こんばんわ、higuiです。







ラフレシア

ガッコウで友人がどうぶつの森Wikiを見てたので、

ちょっと聞いてみると 環境が最悪状態の場合しか

ラフレシアが生えない…



ってか、サイコー状態のときにスズランができることも知らなかった。

勝手に生えるものかと思ってました。









●金のバラ

同じようにそのWikiで見てみると、

黒バラしか金色化しないようです。



しかも、枯れない。



狙って確実に出来ることではないし、

赤いバラで囲った家があるのに 未だ2つしか黒バラが生えていないので、

気長にやるしかないですね、こういうのは。









●さらに上

848,000ベル返済して、終わりかな、

と思っていたのですが、



さらに上があるらしい。





たぬきちが 高い改築費 というくらいだから

100万ベル越えるのか??





ってか、地下はできないのか!?

倉庫がほしいんだよ〜





改築費を全部払い終えて、募金イベントに専念したい!









●今日の「ついてないぜ」

・通称岩叩きの最中に住人が近寄ってきて、

 会話になってしまって、岩叩きが中断され、

 結局800ベルまでしか出なかった…orz



・住人がオケラをほしがっていたので、

 穴を掘っていると、オケラが出た!

 しかし その瞬間、流れ星が流れて、

 私があわてているスキにオケラは池にダイブ…orz

(2兎を追うものは…)









セイイチ

今日来ていたので、

さっそく赤カブをあげてみた。



アコギターAS2をくれた。



ターバンじゃねぇの?

と思い、2ndキャラのさくらでリトライ!



アコギターAS2をくれた。



赤カブ損しただけじゃん!!

(アコギターAS2は普通の家具と同じようにカタログで買える)





まぁ、いいか、

ダレに渡すかは分かってるし、

今は残り一つしか赤カブの実を持ってないから、

次の機会で。(だいたい金のオノ、必要としてないし)









●通称:岩叩き

キャラ別にお金がでるらしい!!



2人いれば、8500×2!!

やっぱり2ndキャラは必要だよね〜



ただ、倉庫 として扱わない限り結構プレイ時間が増えるけど。









●今日の「ヤッタゼ!」

キャラ二人で流れ星を拝めた。



というより、メインキャラのほうは、

1度拝んだ5分後くらいにもう1度流れた。



こんなに頻発するものだったのか…