優勝の陰で





阪神タイガースが優勝するかもしれない、

という話を聞きました。







ってなると、

道頓堀から飛び込む人が出てくる…

ってことで、早くもフェンスを設けていますが、



そのお金は、税金から出ているのか?







勘弁してください…、ほんと。

飛び込みに対して否定的でも肯定的でもありませんが、

だいたい、そうゆう対策って裏目にでませんか?



誰にとってもプラスになる方向で考えましょうよ〜。





応援しているチームが優勝して、激うれしい気持ちはわかります。





しかし、好きならなんでも許されるワケではないと思います。

あの土地が私有地ならまだしも、どう考えても公共の場。



どうせ税金を使ってなんとかするなら、

ファンの方々が 興奮を発散する場を設ける方がいいのでは?



公的にはしゃぐ場を設けるという案はでないんですか?

2年前でしたっけ?たしか犠牲者出てますでしょう?



もともと汚い川なのに。