シリーズ長いよね、『サクラ大戦』
こんにちわ、higuiです。
今日はこの『サクラ大戦』というゲームに関して〜
いやね、友人が最近『サクラ大戦Ⅴ』の発売に合わせて
『サクラ大戦4』をやっているので、
そんなアナタにこれを進呈ツカマツル!
というワケですよ。
1996年に1作目が発売されて以来、
根強い人気で計300万本以上の売り上げを記録。
いや、本数とかいいんですよ。
この作品を人に紹介するのはとても難しくて、
アドベンチャー要素がいいのか、
シミュレーション要素がいいのか、
受け取る人によってもマチマチだと思いますが〜。
ワタシにとってはキャラ萌えゲーです。
もちろん、そうじゃない方もいると思いますよ。
受け取り方はさまざまです、あくまで、ワタシにとって。
ついこの間までは、擬似世界<太正>という世界観、
熱いストーリー展開、
他のシミュレーションと少し変わった雰囲気〜
という点にほれ込んでいるのだと思っていました。
しかしまぁ、キャラのセリフに動揺したり、
思わず「カワイ〜」とか思ってる時点で
そりゃあ、キャラに萌えてるよ、ウン。
主人公は熱血漢なのに、自分の選択次第で軟派になり、
いつの間にか好感度を下げてしまう…
「嫉妬しちゃって〜、」
「もぅ、カワイイな〜」
なんて思っちゃって
はい、ばかっ。
ストーリー的には先が読める展開なんです。
ピンチになった→それを救う→熱いセリフ…そして
勝利のポーズ、決めっ!
上手くのせられてしまうんですね〜( ´ー`)b
このカンジを友人と共有できるって、
なんてすばらしいゲームなんだろう(人´∀`).☆.。.:*・゜