シリーズ長いよね、『サクラ大戦』

こんにちわ、higuiです。







今日はこの『サクラ大戦』というゲームに関して〜

いやね、友人が最近『サクラ大戦Ⅴ』の発売に合わせて
サクラ大戦4』をやっているので、

そんなアナタにこれを進呈ツカマツル!

というワケですよ。



1996年に1作目が発売されて以来、

根強い人気で計300万本以上の売り上げを記録。




いや、本数とかいいんですよ。





この作品を人に紹介するのはとても難しくて、

アドベンチャー要素がいいのか、

シミュレーション要素がいいのか、

受け取る人によってもマチマチだと思いますが〜。



ワタシにとってはキャラ萌えゲーです。


もちろん、そうじゃない方もいると思いますよ。

受け取り方はさまざまです、あくまで、ワタシにとって。



ついこの間までは、擬似世界<太正>という世界観、

熱いストーリー展開、

他のシミュレーションと少し変わった雰囲気〜

という点にほれ込んでいるのだと思っていました。

しかしまぁ、キャラのセリフに動揺したり、

思わず「カワイ〜」とか思ってる時点で

そりゃあ、キャラに萌えてるよ、ウン。


主人公は熱血漢なのに、自分の選択次第で軟派になり、

いつの間にか好感度を下げてしまう…

「嫉妬しちゃって〜、」

「もぅ、カワイイな〜」

なんて思っちゃって


はい、ばかっ。





ストーリー的には先が読める展開なんです。

ピンチになった→それを救う→熱いセリフ…そして

勝利のポーズ、決めっ!


上手くのせられてしまうんですね〜( ´ー`)b



このカンジを友人と共有できるって、

なんてすばらしいゲームなんだろう(人´∀`).☆.。.:*・゜